「私はチベットみたいにこの国をシナの属国にしたくない。」日本維新の会の石原慎太郎代表の選挙最終日の演説 | 大阪維新ニュース

「私はチベットみたいにこの国をシナの属国にしたくない。」日本維新の会の石原慎太郎代表の選挙最終日の演説

[ 2012/12/16 ]


選挙戦最終日の2012年12月15日に新宿駅の東口駅前で日本維新の会代表で前東京都知事の石原慎太郎氏が演説を行いました。演説のはじめに石原慎太郎代表が話を始めようとしたときに東京都知事選に立候補しているマック赤坂氏がマイクで「あなたは大観衆の前で演説ができる。私は石原さんが好きなんだ。」と間に割り込むというハプニングがありました。

※下記演説の内容を一部抜粋しました。

「田中まきこさんにいわせると暴走老人の石原慎太郎です」
「この国どうなるんだろうか?」
「日本は外国に比べてはるかにすぐれた力をもっている」
「国の政府の借金は938兆円、年間の予算は百兆円、国民の金融資産(貯金、株、かけすてでない保険)は1515兆ある。」
「これを世界がしっているからまだまだ円が高い」
「日本の金融状況ははるかにいいから円が買われる」
「ジョージア州は下院で税金をおさめるのは金でおさめてくれと決めたが上院ではつぶされた」
「アメリカ人もドルを信用できなくなっている」
「聖徳太子の1万円で貯金してた人は沢山いる、旧円から新円にかわるときにお金を変えてない人たちがいる。」
「旧円でもっている人の資産が2000億円ほどある。」
「対外純資産は250兆円、中国は130、ドイツは40兆、フランスやスペインはマイナス、アメリカはマイナス201兆円」
「日本の金融力は底力がある」
「役人の得意な一貫性と継続性だけでは変化の時代にいきていけない」
「アメリカのオバマは世界の核をなくそうといってノーベル平和賞をとったが、その半年後に核のシュミレーションを行った」
「東京には小さな企業がいっぱいある」
「小さな企業が先端技術を開発している」
「東京の金庫には200億円しか貯金がなかった」
「当時の東京の会計制度だと何が無駄かがわからなかった」
「東京の会計制度を発生主義、複式簿記に変えた」
「この国はバランスシートがない、財務諸表がない」
「民主党は事業仕分けをやったが何もでてこなかった」
「日本のまわりで単式簿記をやってるのは北朝鮮、パプアニューギニア、フィリピンぐらいだね」
「マレーシアも今年から複式簿記をとりいれた」
「東京がやったのになんで国はやらないんですか」
「国は会計検査院がやっている、役人がやっている、役人が役人調べている」
「憲法読んだことありますか?65年前に占領軍のアメリカが日本を統治するために4日間でつくった」
「9条、みんな金科玉条に考えているけど、こんなものがあるためにどんどん世界で孤立している」
「200人をこす日本人がらちされて一部の人は殺された」
「なんで日本は抗議して、場合によっては軍事力をつかってでも取り戻すぞという意思表示しなかったんだ」
「アメリカ人の家族がらちされて奥さんと娘はハーレムにいれられた。セオドアルーズベルトは軍艦をおくりこんで戦争をはじめて家族を取り戻した。なんで日本はそれができないんですか?」
「小沢一郎みたいな馬鹿がでてきて、タンカールートを守るために海上自衛隊がでていったのを憲法違反だといってやめさせた。」
「私たちのじいさん、ばあさんが明治の人たちが有色人種のなかでたったひとつ近代国家をつくりあげた」
「福沢諭吉はこういった、一国は公にあらず、私にありと言った。」
「力をあわせて新しい維新をやろう、そうじゃなかったらこの国は沈むよ、こわれていくよ」
「私はチベットみたいにシナの属国になるのはいやだ」

関連する記事

    None Found

アーカイブス

橋下徹大阪市長 「現在の府市が40点なら大阪都構想は80点」とツイート

2015年4月25日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「常に改善をやりながら良いものにしているというのが現状です。・・・

記事全文

松井一郎大阪府知事 「説明を尽くすしかありません。」とツイート

2015年4月23日、松井一郎大阪府知事は自身のTwitterに「説明を尽くすしかありません。」とツイートした。 (参照・・・

記事全文

松井一郎大阪府知事 大阪都構想の出張説明会について「ネットか電話で申し込み下さい」とツイート

2015年4月21日、松井一郎大阪府知事は自身のTwitterに「ネットか電話で申し込み下さい。」とツイートした。 (参・・・

記事全文

橋下徹大阪市長 大阪都構想の住民投票後も「施設の利用に変わりはありません」とツイート

2015年4月20日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「18日以後もそのまま使用できます」とツイートした。 (参照・・・

記事全文

橋下徹大阪市長 公営企業民営化後は「役所の税収は増えます」とツイート

2015年4月20日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「しっかり確認を」とツイートした。 (参照:橋下徹大阪市長 ・・・

記事全文

松井一郎大阪府知事 「大阪市民は大阪府民」とツイート

2015年4月17日、松井一郎大阪府知事は自身のTwitterに「大阪府は大阪市民の皆さんの敵ではありません。」とツイー・・・

記事全文

松井一郎大阪府知事 大阪府議会議員の定数について「10万人に一人の議員定数といたしました」とツイート

2015年4月13日、松井一郎大阪府知事は自身のTwitterに「大阪府議会は10万人に一人の議員定数といたしました。」・・・

記事全文

橋下徹大阪市長 Twitterで「反対、批判の前に、まずこれを読んで下さい」と大阪市が作ったパンフレットを紹介

2015年4月13日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「反対、批判の前に、まずこれを読んで下さい。」とツイートした・・・

記事全文

橋下徹大阪市長 市営地下鉄の運賃について「消費税増税に伴う値上げですよ。」とツイート

2015年4月12日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「消費税増税に伴う値上げですよ。」とツイートした。 (参照:・・・

記事全文

橋下徹大阪市長 区の名称がなくなると心配する声に「なくなりませんよ!」とツイート

2015年4月11日、橋下徹大阪市長は自身のTwitterに「福島区の『区』だけが前に行くだけです。」とツイートした。 ・・・

記事全文

ニュース一覧を見る